麻雀合宿

s-IMG_1786
こんばんわ オーナーです。( ´∀`)つ

ココ最近の暑さがかなりキツイですね (;´Д`)

昨日の金曜日に 無給休暇をとって 滋賀で麻雀打ってきました♪

総勢11名の方が集まり 楽しく麻雀w

しかし、リーダーは夜勤の為 不在・・・ ほんと、ないわ~www

とはいえ4麻が2卓3麻を1卓 立てての麻雀w

とても楽しく麻雀できてよかったです♪
s-DSC_0081
四麻のすこあが

←これ♪

オーナーは左から2番目です・・・

序盤こそ良かったものの 4試合目から奇跡の4連トビ(爆)

だいたい魔道に堕ちましたwww

そのきっかけは 1冊の麻雀入門書。

その入門書を持ってきた K君に親倍で飛ばされた挙句

「この本読みます?」って言われたwww

あいかわらず残念な僕です

まぁ、お笑い的には100点満点だったので良しとしますがw

今回ははじめて合う方が多くって 楽しかったです

鬼店さんやユイ君にも会えて満足です♪

まだいっぱい書こうと思ってたけど

完徹して大変疲れたので 

今日はこれで♪

集まられた皆様 本当にありがとうございました!

好き嫌いレヴェルの問題

こんばんわオーナーです(・∀・)つ

あっ、MJ行ってませんw

3連休に リアマしたんだけど

やっぱりリアマが楽しいwww

30オーバーの面子が おしゃべりしながら ふざけながら 麻雀するw

実に残念な光景ではありますが 当人達は非常に楽しいのです♪

そんななかでの ある半荘

東2局1本場 ドラ:北  全員配給原点 オーナーの親番 8順目 

45s5688p4566788m ツモ7m

タンピン三色の狙える 嬉しい手格好に 

引いてきたのがイーペーコーが確定する7m

みんなは何切りますか?

オーナーはツモ切りしたった

理由は書かなくても分かるよね♪ 

好き嫌いの別れる選択だと思う

今日はそんだけ♪

傾!

s-IMG_1814
こんばんわ オーナーです( ´_ゝ`)ノ

えと、割れ目大会 行って来ました

初日に規定で -33.6 という普通のスコアが出たんでw

本日、気合入れましたが・・・・

12試合目 -16.0
13試合目 -71.0
14試合目 -19.2
15試合目 -60.0
16試合目 -60.0
17試合目 -39.6
18試合目 +3.5
19試合目 -60.0
合計 -322.3
自己ベスト -33.6

↑これだよ (゚д゚)、ペッ

オレ落城w

気分的には 毎回俺の城門前に 松風に乗った傾奇者が来てる感じw

球も2個割れて ほんとの意味でワレメ大会だったw

画像も撮る気失せるわ♪

途中に フレッシュ卍 さんとマッチ出来た事だけが 良い思い出ですw

個人的に「フレッシュ卍さん」の事を 「フレッシュ寺院」って呼んでますwww

そんだけだよw

予定通り

s-IMG_1808
こんばんわ オーナーです ( ´_ゝ`)ノ

皆さんはイベントの結果どうだったのでしょうか?

オーナーは昨日打って来ましたが
s-IMG_1812
←ココから 4連勝すれば 

入賞ってとこからのスタートw

s-DSC_0071
だいたい予定通り 

3チャ・ラス・3チャ・2チャ で全くスコア伸びずでした・・・

とは言えもう少しだけ打って

s-DSC_0073
+152まででて 何とか参加賞みたいですw

最後の対局 TOPなら入選あったのに 見事なほどのラスでした (´・ω・`)

イベントはそんだけ♪

昨日、マスオさんから 夏のボーナスを支給して頂いたw

消臭剤・芳香剤・ブレスケア・洗浄剤 等々

洗剤6個よりもとても豪華なボーナスでした

母は前から気になってた商品の歯磨き粉が入ってた事に とても喜んでました

本当にありがとうございます♪

また福山にお寄りの際は ご連絡ください。

最後に愛犬の画像
s-DSC_0065s-DSC_0066

イベント決勝。

こんばんわ オーナーです (`・ω・´)s-IMG_1808

今日はイベント決勝を打ってきました♪

予選は入選で球+1個 頂きましたw

んで、アイテムは背景でした。

とりあえず規定
s-IMG_1810
序盤の4試合は打ててたのですが

5試合目のワンミスからの3連敗 (´・ω・`)

規定終わって+46.4と参加賞にも届かないスコアw

そっから数試合
s-IMG_1812
何とか スコア伸ばせそうな形になったところで本日終了。

あと4試合連続TOPで入賞や(←

そんだけだよw

ココからは オーナーからのお願い。

昨日の日記について とある方からメールを頂いた

「オチまでが長い・・・ 以下略」 

お笑いに関して的確すぎるツッコミでちょっと泣きそうでしたw

オーナーは褒めて伸びるタイプなんやで! 

1個指摘したら 3個褒めてくれんとw

まだまだ伸び代はある筈だから もっと褒めたげて~www

残念物語

こんばんわ オーナーです(・◇・)ゞ

さて、いい加減ブログを放置するのも飽きてきたし

明日から始まる イベント決勝に備え 

今日はオーナーの少し残念なお話をしましょうw

さかのぼる事 十数年前

その頃 21歳ぐらいだったかな?

とある とても小さな工場に就職したときのお話。

ハローワークで見つけた就職先で

給料なども期待できそうに無い 会社だったw

ただ、面接でのやり取りで

社長: 『~と言うわけで、明日からしっかり頑張ってくれよ!』

オナ: 『はい。』

社長: 『さっきも話したとおり ここ数年の厳しさから ボーナスなんて物は出せないが 

オナ君も これから頑張り盛りの男ではあるし

頑張り次第では気持ちだけでも出すつもりはあるから

しっかり頑張ってくれ!』

ってな面接を終えたのが4月の事

オーナーはボーナスの事は全く期待してなかったが とにかく頑張って働いた。

その夏、もちろん入ったばかりのオーナーにボーナスは無く 

その他の社員にも社長から 

『今期はとても厳しい、今風呂敷を広げる程 わが社に余裕は無い。申し訳ないがみんな分かってくれ。』

って言う ありきたりの言葉を喋ってた ヅラ社長。。。

それから数ヶ月たった その年の暮れ

終業の日の 年末の挨拶の後、

「ちょっと話があるから来てくれ」と言う ヅラ社長。

ヅラ: 『オナ君!今年1年見てきたが 君は実に良く頑張ってくれた!!

ほんと 気持ちだけだが 受け取って欲しいものがあるから この場所に寄って帰ってくれ。

来年もしっかり頼むぞ!』

こんな事を言われて 期待しない訳が無く

スキップする様にその場に行くと

なにやら箱がある・・・

ん? 

箱にのしが張ってあり そこには「オナ君」と書いてある・・・
 
 

コレの事か? 中身はなんだ? と気になりながらも

持って帰って開けてみた・・・・・・・

中には・・・・・・・・・・

洗剤が6箱 入ってた (´・ω・`)

えっ?! マジですか? (‘A`)

いやいや、 とか言って 茶封筒が入ってるんでしょ・・・・

無い・・・・(´・ω・`)

マジで 無い・・・・ (゚д゚)、ペッ

ってお話。

その次の年 スグに次の就職先を探して

即座に辞めたのでしたw

明日からイベント決勝です みんな頑張ろうじゃありませんか!

頑張り次第では 気持ちぐらいは 出しますんでwww

んじゃ、また明日~

イベント打ってみた

こんばんわ オーナーです (´∀`)s-DSC_0065

バグ?の噂も新鮮な中 イベント始まってますねw

ってな訳で 昨日イベント予選打ちに行ってみたのですが

s-DSC_0066
←とりあえず 四打ちは規定でマイナススコアw

親の倍満やら跳満がどんどん出てきて 勝負にならないです・・・

それでも根気強く打って
s-DSC_0068
16試合で +239.4が出ました (`・ω・´)

なんとか入選は出来そうですかね?

とりあえずこれで四打ち予選は打ち止めかな♪

イベントの事は そんだけだよ

半A動画

こんばんわオーナーです。( ´∀`)つ

土曜日にリアマしたんだけど

東1局12順目に-23000点の箱下でトビましたw

因みに親の捨て牌に一九字牌は0枚ですwww

どんな牌牌から狙っとんねんw

さて、本日は予定してた半Aを打ちに行きました

只今、動画エンコード中の為 うp出来次第ブログにも貼ります♪

本日マッチした方々 ありがとうございました~

んで、動画出来ました♪

お時間ある方はご覧下さいませ~

19:30

20:10

20:50

維持と予定

s-IMG_1786
こんばんはオーナーです (・◇・)ゞ

いやはや Bクラス落ちだけは出来ないので

今日もMJ行きましたw

s-IMG_1796
A3の維持がなんとか出ましたw

その後も続けて打ってましたが

s-IMG_1801
うん、昇格スコアすら出なかった (´・ω・`)

とりあえず明日、もう少しだけ 打ってみますw

そんだけなんだよ~

あっ!再来週の 月曜日(18日) に半A打ちに行きます♪

なもんで 偶然マッチ出来るのを楽しみにしてます♪

~オーナーの活動予定~

※決定事項

06月18日(月曜日) 19:30 20:10 20:50

半荘Aリーグ
でプレイ をします。

偶然マッチしたら よろしくお願いします♪

※予定段階

復調の兆し?

s-IMG_1786
こんばんはオーナーです (`・ω・´)

今日も数試合だけ打って来ましたが

初戦に球戦で 焼き鳥ラス喰らった・・・OTL

そんな対局してたら 昨日あった試合を思い出したw

東1局 起親:対面 

上家が 白・中を鳴いて 捨て牌に発は1枚・・・

捨て牌も3段目になって 対面が発ツモ切り で跳満 放縦 (´・ω・`)

東2局 親の上家が5順目リーチ・・・

下家が一発目に赤5s切って 親満 放縦 (´・ω・`)

東1局1本場 オーナーが6順目リーチ!

同順 親の追っかけリーチ・・・

一発で親の当たり牌 掴んで 親倍 放縦でオーナー飛びラス (゚д゚)、ペッ

今日はそんな事お思い起こしながら
s-IMG_1793
ようよう 維持は出そうなスコアまで打ってきたw

あ~ 麻雀難しいな~

最後に 
s-IMG_1792
←この形 123p56m11235689s で

ツモ7sの時は みんなは何切りますか?

オーナーは多分 1s切ると思うんですがどうなのかな?

結局この時は 4m引いて 8s切り(河に8s2枚)で 次順8s引きましたがwww

今日はそんだけだよ♪

About Us


プレイヤー名: オーナー
段位      : 神龍
連絡先    : ownermj4@gmail.com
skype アド  : ownermj4

最近のコメント

過去の記事